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    よくあるご質問

    一般ユーザー様向け Q&A

    「プロレコ」ってどんなサイト?

    プロレコは「歯医者が多くて選ぶのが難しい。」「歯医者選びを失敗したくない。」など、歯医者選びに対する皆さまが抱えている悩みを解消する歯科医院検索サイトを目指しています。
    その一つの要素として、全ての口コミが歯科のプロである「歯科医師」「歯科衛生士」からの口コミを掲載しています。

    口コミの登録がしたい。

    サイトから口コミの登録はできません。当サイトは歯科医師や歯科衛生士などプロの目線でオススメする口コミを掲載しています。
    また、「ステマ」と呼ばれるなりすましの口コミ登録を防ぐためにも一般の方からの口コミは受付しておりません。

    WEB予約をしたらすぐに予約完了しますか?

    WEB予約をされた場合は、予約受付メールが届きます。もし医院側の都合により予約ができなかった場合は医院から連絡がございます。
    また、予定受診日の前日にはご登録いただいたメールアドレス宛に予約確認のメールをお送りさせていただきます。

    予約のキャンセル・変更をしたい。

    予約された医院へ直接ご連絡をお願いします。

    予約確認メールに返信ができない。

    自動送信されるメールとなっており、ご返信をいただいても医院には届いておりません。
    医院にご用がある場合はお手数ですが直接予約された医院へご連絡をお願いします。

    予約時に電話番号の入力を間違えた。

    予約時に入力内容を間違えられた場合は、直接医院へご連絡をお願いします。

    掲載内容と違う医院がある。

    診療時間や休診日など、実際と違う内容の医院がある場合はお手数ですが、support@proreco.jpまでお問い合わせください。

    ネット予約には会員登録が必要ですか?

    いいえ。会員登録は必要ありません。

    掲載情報は正確ですか?

    定期的に情報更新をすることで正確性を最大限高める努力をしていますが、完全に正確な情報の保証をするものではありません。
    受診の際は必要に応じ直接医療機関にお問い合わせください。

    医院関係者様向け Q&A

    医院掲載の登録はどこからできますか

    「プロレコ歯医者」サイト上から医院情報の掲載が可能です(登録料・更新料無料)

    医院情報の掲載には料金が発生しますか

    いいえ。登録料や更新料などは発生しません。また、無料で医院情報の掲載ができるプランもございます。

    医院管理画面にログインするパスワードを忘れました

    support@proreco.jpまでお問い合わせください。
    また、パスワード発行後は医院管理画面の『ログイン情報の変更』からパスワードの変更が可能です。

    患者紹介ビジネスではないのでしょうか

    はい、違います。患者様を紹介してそれに対して紹介料を請求することはありません。

    医院の表示順序はどのようになっているのでしょうか?

    口コミの有無やその内容に加え、医院様の情報(写真や医院情報)が充実しているかどうかを含め総合的に判定しています。

    ライトプランの場合医院PR項目に制限があるのはどんな内容ですか?

    制限ですが、医院様が伝えたい「治療の特徴」や「治療に関する方針」等「治療」に関してのPRがライトプランでは文字数の制限等かかっております。
    医院の治療方針や治療の特徴などに対して不安を感じていらっしゃるユーザーにとってはその訴求力が有料掲載先様に比べ弱くなる設計です。 その他制限としましては、写真掲載枚数を3枚までとしています。
    スタンダードプラン以上の有料掲載プランの場合は12枚まで掲載可です。医院様を選ぶユーザーにとって「写真」は重要ですので、この点でも無料・有料の差がございます。

    プロレコの推奨動作環境を知りたい

    ■PCの場合
    [OS]
    Windows Vista、Windows 7、Windows 8.1、Windows 10
    Mac OS X

    [ブラウザ]
    Internet Explorer 11.x (Windows Vistaのみ 9.x)
    Google Chrome 最新版
    Safari 最新版
    Microsoft Edge 最新版
    Firefox 最新版


    ■スマートフォンの場合
    [OS]
    iOS9 以降
    Android4.2 以降

    [ブラウザ]
    各OSの標準ブラウザ
    Google Chrome 最新版


    お使いのブラウザを確認する場合はこちら

    医院管理画面にログインできません

    まだ会員登録がお済みで無い場合、医院管理画面をご利用いただくには医院会員登録が必要です。
    正しくID/パスワードを入力したのにログインできない場合は、Cookie/キャッシュを削除すると問題が解決することがあります。


    ■キャッシュ(インターネット一時ファイル)の削除方法■

    ●Google Chromeをご利用の方
    1)メニューから[ツール]をクリック。
    2)[閲覧履歴を消去]をクリック。
    3)<次の期間のアイテムを消去>で[すべて]を選択。
    4)[閲覧履歴][キャッシュ][Cookie と他のサイトやプラグインのデータを削除する]
    [保存したパスワード][保存されている自動入力フォームのデータを消去する]をチェック。
    5)[閲覧履歴データを消去する]をクリック。
    6)削除が完了したら再度ログインをお試しください。


    ●Internet Explorer 8、9をご利用の方
    1)メニューバーの[ツール]内から[閲覧の履歴の削除]を選択。
    2) [お気に入りWebサイトデータを保持する]のチェックを外します。
    3)[インターネット一時ファイル][Cookie][フォームデータ][パスワード]をチェック。
    4)[削除]ボタンをクリック。
    5)削除が完了したら再度ログインをお試しください。


    ●Internet Explorer 7をご利用の方
    1)メニューバーの[ツール]内から[閲覧の履歴の削除]を選択。
    2) <インターネット一時ファイル>の[ファイルの削除]ボタンをクリック。
    3)[はい]をクリック。
    4)同じ画面で[Cookieの削除]ボタンをクリック。
    5)[はい]をクリック。
    6)削除が完了したら再度ログインをお試しください。


    ●Internet Explorer 6をご利用の方
    1)メニューバーの[ツール]内から[インターネットオプション]を選択。
    2)[全般]タブ内の<インターネット一時ファイル>で[ファイルの削除]ボタンをクリック。
    3)[OK]をクリック。
    4)同じ画面で[Cookieの削除]ボタンをクリック。
    5)[はい]をクリック。
    6)削除が完了したら再度ログインをお試しください。


    ●Firefox 3.5以降をご利用の方
    1)[ツール]メニューから[オプション]を選択。
    2)[プライバシー]をクリックします。
    3)[最近の履歴を消去]をクリック。
    4)消去する履歴の期間を選択。
    5)「消去する項目」で[キャッシュ]と[Cookie]にチェックを入れます。
    6)[今すぐ消去]ボタンをクリック。
    7)削除が完了したら再度ログインをお試しください。


    ●Safari 4、5(Macintosh)をご利用の方
    1)[Safari]メニューから[キャッシュを空にする]をクリック。
    2)[空にする]をクリック。
    3)再度、[Safari]メニューから[環境設定]をクリック。
    4)[セキュリティ]をクリック。
    5)[Cookieを表示する]ボタンをクリック。
    6)[すべてを取り除く]ボタンをクリック。
    7)[完了]ボタンをクリック。
    8)削除が完了したら再度ログインをお試しください。


    【それでもログインできない場合は下記をご参照ください】
    1)[Safari]メニューから[環境設定]をクリック。
    2)[プライバシー]をクリック。
    3)<Cookieをブロック>の項目で[知らないサイトや広告のみ]がチェックされているかご確認ください。
    4)設定が完了したら再度ログインをお試しください。